2020年7月13日月曜日

小林氏SSDAC、MKⅡ

小林氏から頂いたSSDACの最新版を完成させました。
トランジスター技術で販売されたタイプと違う点は、デジタルノイズフィルターの簡素化です。
最初のSSDACでは低域の腰や量感に不満が有りましたが、今回のSSDACでは、かなり改善されており、不満は感じられなくなり、中高域の滑らかさと相まって、アナログレコードのような質感が再現されています。
また、私のリニア―フィルターを通すことで、更に音の鮮度が増します。











AmazonmusicはMP3配信ですが、今回のSSDACで再生すると、明らかに音の次元が違います。











又、他のDACと比べてもダイナミックレンジが圧倒的に広いです。
私のデジタル再生の考え方を根本的に覆す音質です。
このような素晴らしいDACに巡り合えて幸せです。

0 件のコメント: