2009年6月10日水曜日

タフな奴、元気な奴

去年の10月(ブログに掲載)に、シクラメンが我が家にやって来て、沢山の花を咲かして楽しませてくれました。シクラメンは、冬の花で、4月位までが見所です。5月には、葉だけの状態になり、夏には葉も無くなって、夏眠?(仮眠)状態になります。ところがどうしたわけか、6月になったと言うのに、又蕾が付いて花が咲き始めました。おいおい、大丈夫かよ?ちょっと心配ですが、タフな奴だなと感心しています。
近隣の人も驚いています。













ハーブの種を蒔いたら、バジルとイタリアンパセリ、セージが芽を出して、あっという間にこんなに大きくなりました。真っ直ぐ伸びた其の姿は元気そのものです。植物って、ゆっくり育つものと思っていましたが、意外と早い事に気づきました。















どちらも、元気に頑張って欲しいものです。

0 件のコメント: