2009年7月6日月曜日

久しぶりの工作

息子にセレクターを使うなら、高音質のミキサーの方が使いやすいと要望があって、去年ミキサーを作りました。今年、パワーアンプを更新したり、レコードプレーヤーを入手したのでイコライザーアンプも必要となり、イコライザーアンプとバッファーを内臓した、録音セレクターを作る事になりました。


















息子の要望により、イコライザーアンプ、バッファーアンプ付き3系統出力の録音セレクター、AMステレオチューナーを接続するためバズを防ぐ絶縁トランス内臓させる事になりました。
入力系統は、フォノ、AUX2系統、チューナー、テープ2系統、PCの7入力になりました。
久々の工作です。部品は、通販で購入しました。全ての部品がそろい、送料も、秋葉へ行く交通費と同じ位です。本等に便利になったものです。










現在の息子のシステムです。

0 件のコメント: