2015年5月2日土曜日

モニター2の使用

少人数のパーティで使いやすいスピーカーでいつも苦労しています。
私の機材で比較的小型のシステムとしては、38cmのサブロー+スタンドSPですが、30畳クラスの広さでは音量も上げられず、本来の性能が発揮出来ません。
そこで、普段自室で使用している、モニター2を使用できる用にしました。
モニター2は、低域と中広域をマルチでドライブするため、イベント用に購入した2対ケーブルを使用しました。
2対ケーブルを使用することで大変スッキリします。

パワーアンプはチャンネルデバイダー内蔵の50W×3を更に改造しました。
中広域用のフルレンジは4Ωなので、マッチングトランスを内蔵させました。
スイッチ付きのフォンジャックにして、接続した時にトランスが挿入されるようにしました。

この結果、十分な音量と音質を得る事が出来ました。
又、PAとして使用出来るように、中域部を製作中です。


0 件のコメント: