2021年12月14日火曜日

新居でのオーディオ

 やっと新居に荷物も何とか入り、落ち着きました。

オーディオも大型4Wayを残して、モニター1、2は音が出るようになりました。








後はチャンデバを製作するのみです。












新居に成って大きな進展が有りました。
ここではネット環境がWiFiからラインに成りました。
そこで、Amazonmusic用CPUとインターネットチューナー、パソコンをハブからケーブルで接続、携帯やタブレット、アレクサをWiFiで飛ばすようにしました。

















それで驚いたのが、Amazonmusicの音の変化です。
MP3からHD配信に成った時も激変したのですが、WiFiの時よりも音質が飛躍的に向上しました。
これなら、本当にCD要らないかもと思ってしまいます。
デジタルだけどネット環境が大変重要と言う事を思い知らされました。

0 件のコメント: