2009年10月25日日曜日

イベント

昨日今日と展示会のイベントでした。今回はユニットを交換したハイボックス4台と小型のローボックス2台を使用した構成です。通常ハイボックスとローボックスのクロスは100Hzなのですが、今回は500Hzにして見ましたが、どうもしっくり来ないのです。ボーカルが痩せて聞こえます。
近所の猫ちゃんもボーカルがキツイニャーと思っていたに違いありません。












そこで、100Hzに戻しました。やはり俄然、ボーカルやバイオリンの音が違います。










リハーサルでは、ハイボックスはフルレンジに近い形で使用した方が良い事が分かりました。









ところで、イベント会場近くのホテルに一泊したのですが、フロントで予約した私の名前を言うと、フロントガールが名前が無いというのです。流石に焦って、メールで予約したといっても無いというのです。
空室が有るので、宿泊名簿に名前を記入してくださいという事で名前を書いたら、フロントガールが笑い出し、見せてくれたのが、なんとラスカル誠一という名前。これは私のメールアドレスです。なんと、メールアドレスの名前で予約されていたのです。こんなのは、初めてで、一緒に笑ってしまいました。
食事に出かける時、フロントガールに(ラスカル様、行ってらしゃいませ)と言われてしまいました。
それにしても、何かといろいろと有った現場だっただけに、イベント主催者の責任者から(結果オーライですね!)と言われ、良かったですニャン!

0 件のコメント: