2014年11月3日月曜日

カクテルパーティ

昨日は、私が住んでいるオークハウス系列、たまプラーザハウスでカクテルパーティが行われました。主催者から、CDJを借りたいと以来が有り、2日前に機材点検をしました。











ところが、DJミキサーのクロスフェーダーが故障していて、右チャンネルがクロスさせると出力が出なく成ります。バラしてみると明らかにクロスフェーダーがぐらぐらで接触不良です。
直す事も考えましたが、フェーダーそのものは密閉型で開けられません。











諦めて、新しくスタントン社製を購入しました。
しかし、スタントンと言えばレコードカートリッジのメーカーでしたよね!
当時はピッカリングやシュアーと並んでディスコやクラブで活躍してきました。
やはり、現在もDJ用CDプレーヤー等を生産しています。
故障したベスタックスと機能は同等ですが、イコライザーがベスタックスが2バンドに対しスタントンは3バンドです。











開催されたカクテルパーティでは、アメリカンオーディオ社DJ用CDプレーヤーと組み合わせました。
DJMIXをしてくれたのは、国内外で広く活躍しているヒロコさんです。











スピーカーはサブローにハイBOXをスタンドに立てました。











アンプは、200W×2アンプ2台でマルチドライブです。
スタントン社DJミキサーは、高音質で感心しました。

0 件のコメント: