2015年6月7日日曜日

スピーカーの設置

現在、モニター2はリビングで使用することが多くなっています。
広さが20畳のリビングでは、私だけでなくここに住んでいる皆で寛ぎながら
音楽を聴いたりします。
今までは、ここに置いてあった木製の台にモニター2を置いていました。











しかし、低域が床の振動によって、ブーミーになるのでインシュレーターを使用してみました。
このインシュレーターは学生時代レコードプレーヤーのハウリング防止に購入したオーディオテクニカ製です。
かなり良くなりましたが、やはりボリュームを上げると唸りが出てきます。











そこで、自室で普段使用している台を移動してきました。











三点支持にして後部は一点支持です。











こうしてみたら、唸りが出なくなり、今まで中域に被っていた低域が無くなり、中高域のレベルを下げました。これによって落ち着いた音質になりました。











これで、音楽を皆で楽しく聴ける環境が出来たと共にモニター2の可能性の大きさを改めて知る
事となりました。

0 件のコメント: