2008年10月20日月曜日

シクラメン

なぜか私のところへ、シクラメン(結構綺麗)がやってきました。早速、ネットで水や温度管理の仕方を調べました。長持ちするといいなと思っています。












シクラメンがやって来た翌日は、音響の仕事でした
吹奏楽、ダンス、太極拳、バンド演奏、演歌ありのとてもハードスケジュールでした。
演歌や歌謡曲のカラオケは、最近はCDやMDが多いのですが、まだカセットもあります。
今回のイベントで歌い手さんが歌っている最中にカセットテープが絡まって止まってしまいました。
歌い手さんも焦ったけど私も冷や汗をどっと掻いてしまいました。










本当にカセットは古くなるとトラブルの元です。
また、古い録音やレコードから取った時、ピックアップを降ろす音がそのまま入っているからたまりません。シャララ、ザスザス、ドスンといった具合です。スピーカーにスーパーローを使用していると、かなりの振動が出ます。また、CDやMDも素人が焼いて持ってくるのでオーバーレベルで歪っぱなしといった具合で、大音量で出すと爆音のように成ってしまいます。
でも、みんな喜んでくれたから、まっいっか!

0 件のコメント: