2012年5月23日水曜日

メディアボックス

今まで、インターネットで、YOUTUBE等の動画をパソコンでアクセスして、パソコンのRGB出力をダウンスキャンコンバーターでS端子出力に変換して、テレビで見ていましたが、毎回パソコンを起動しなくてはいけないのと、オーディオ以外の系統が接続されるのが、気になっていたので、アンドロイド2.3を搭載のマルチメディアボックスを購入しました。

映像術力は、MHDとアナログAV端子を備えているので、大変便利です。

しかも、WIFI通信で意外と高速です。

購入当初は、動作も良く動いていたのですが、数日後からフリーズ等のトラブルが発生し始めました。












内部基盤はご覧の通りでCPUには、放熱板が付いていたものの気持ち程度のものです。

かなり本体が熱くなっているので、熱暴走が考えられます。











そこで外部にヒートシンクを追加してみました。

動作も上々でテストでは、1日中起動していても問題ありません。

0 件のコメント: