2013年4月29日月曜日

TBSハウジングオープン記念イベント

渋谷(子供の城「青山劇場、現在アニー上演中」隣)にTBSハウジングの住宅展示場がオープンしました。記念イベントとして、式典や様々なイベントが行われました。また、TBS朝の番組、ハナマルカフェの収録が有り、東MAXやTBSアナウンサーが出演しました。会場の周りが住宅という事で、音の方向や大きさにかなり、成約が有る現場と事前情報が有りました。私の音響スピーカーはフロントにホーンが有るので、前には飛びますが、裏側には殆ど聞こえません。

今回使用したのは、16Cmウーハー2個を1組にして、フロントにホーンを装着した、ミッドユニット2台とホーンツイーターの組み合わせに46Cmのサブウーハーです。

パワーアンプはヤマハ300WをサブウーハーにSISYSTEMオリジナル250Wをミッドハイに使用しました。


チャンネルデバイダーはベリンガーを使用しました。
やはり、イベントの(ダンスやバンド、DJ等)内容によっては、どうしてもそれなりの音量を求められます。本番では、主催者が決めた音量よりもかなり大きい音量でしたが、近隣や道路側には殆ど聞こえなかったと評価を受けました。終わり良ければ、全て良しと言う一日でした。

1 件のコメント:

M裏論 さんのコメント...

相変わらず、凄いですね!