2016年8月7日日曜日

2016お寺大会夏

今年も恒例の夏のお寺大会が開催されました。















テーマは手作りスピーカーユニットです。
私は、大学時代の友人が製作した箱とユニット本体をベースにエッジを張り替え
ワイヤーダンパーに交換したユニットで挑みました。
コーン紙はアルミ製です。これにパイオニアのリボンツイーター元祖RT-7を追加しています。





















実は過去に小型スピーカーの大会で挑戦した事がありましたが、音質の評価は大変良かったの
ですが、当時はバイアンプにして有ってアンプの出力が10Wだったので、音量の面で難がありました。
今回はアンプを外し、通常のスピーカーとして使用できるようにしました。
このスピーカーは以前にもモニター1としてブログでも紹介しています。















大会参加者集合写真です。















審査結果は、夕食を挟んで発表されます。



























































初めて萌え賞をいただきました。















楽しい語らいの時です。

詳しくは日本全国手作りアンプの会をご覧ください。

http://tezukuri-amp.org/shibu/kantou/otera/2016summer/index.html

0 件のコメント: