2015年2月8日日曜日

CDプレーヤー

やっと今年、正月に発注したCDプレーヤーが届きました。
ONKYO、C-7030です。
タスカムのCDRを購入した時に再生音が、今まで使用してきたSONY、K555ESと余りにも違う事に衝撃を受けて購入をしたものです。
やはり、25年も前の製品と現在では技術の進歩で違ってくるのですね!











パネルデザインもシンプルながら高級感が有って、大変気に入りました。
さて、肝心の音質ですが、VLSCデジタルフィルター、192KHz24bItD/Aコンバーター搭載と
言う事も有ってか、一言で言うと、大変素直で端整、低域がどっしりとしていて、落ち着いて音楽を聞ける音質です。














早速、ラックの一員に成りました。
確かに今でも、レコードを再生すると落ち着いて音楽を楽しめます。
しかし、今回、新型CDプレーヤーの交換によって改めてCDの高音質に気付き、CDされどCD、こうなると、MP3プレーヤーはやはり、BGM用なのかな?

0 件のコメント: