素晴らしく投稿をさぼっていましたが、私もとうとう65歳に成り、年金受給を始めました。
こんな事は、あまり関係ないのですが、Amazonでブルートゥーススピーカーが激安(2000円)で販売していたので、思わず買ってしまいました
2台有ればステレオリンク出来ると言うので、もう一台購入しました。
メインのオーディオスピーカーと反対側にあるパソコンディスク側に置きました。
2台をステレオモードで接続して聴いてみました。
ブルートゥース接続なので左右の遅延が出るかなと思いましたが、全く分かりません。
定位もしっかりしていて、低域も充実してバランス良く再生されて驚きました。
1台の出力も15W有り、2台で30W、かなりな音量が出ます。
何故購入したのか、腰を据えて音楽を聴くときは、オーディオを起動します。
一番小型のモニター1でさえ周辺機器、パワーアンプを起動しなくてはなりません。
パソコンを使用しながら、読書をしながらと思うと手軽に使用できるラジカセの様な物が欲しいと思いました。
私のAmazonエコーはご覧の様に初期型で音はお世辞でも良いとは思いません。
しかし、私の部屋の全ての家電(照明6台、エアコン等、換気)、オーディオ、ビデオ(DVD、ネットビデオ)全てがこのAmazonアレクサでコントロールされています。
今まで、安定していて、誤動作もなく簡単に交換できません。
アレクサに音声で選曲等も勿論出来ますが、タブレットとアレクサをリンクさせることで
画面を見ながら様々な楽曲を選曲、音量調整、曲の停止等が出来ます。
今回、2台で4000円、大変安価ですが気軽に音楽を聴くにはコストパフォーマンス最強と思いました。
しかし、今の若い人がこの位のシステムでオーディオを持っていると思っても仕方が有りません。
益々、本来のオーディオから離れていくのではと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿