2008年12月23日火曜日

今年最後の仕事

今年最後の仕事納めは、ハワイアンクリスマスショーの照明です。ハワイアンレストランが主催になって相撲界でハワイ出身の小錦、武蔵丸親方がゲストで参加しました。タヒチアンダンスやフラダンス、ハワイアンバンドが出演しました。
今回は音響の担当でなかったのですが、タヒチアンダンスの最中にブレーカーが落ちて音が止まってしまいました。音響屋さん冷や汗びっしょりになっていました。本当に気の毒な話です。私が局勤めの頃、中継があるときは、電源を徹底的に調査します。電源の容量、他に使われる可能性が無いか等、もし、ホール側で間違いないという答えがあっても、必ず調査します。停電によって中継が止まる事は許されないからです。ホール側が非協力的で、間違いなく電源を保障していて、トラブルが発生した時は、ホール側に損害賠償を請求します。単なるイベントとは言え、お金を貰っている以上は、プロの意識が求められるのです。
いずれにしても今年も無事仕事が終わりました。ホットクリスマス!

0 件のコメント: