2010年2月21日日曜日

スピーカー、真空管アンプ

先日製作したスピーカーシステムに塗装をして、音出しをして見ました。
期待通り中々の音質で鳴ってくれました。












さて、5年前に友人に貸したら、8Ω負荷なのに2Ωのスピーカーを接続されて出力トランスが故障してしまった、真空管アンプをトランス交換修理をしました。
写真が故障したタムラ(高価です!)製のトランスです。









これを安価な東栄のトランスに交換しました。コスト的には1/4です。

















                                                         
     さて、作ったスピーカーに接続して、音出しをしてみました。
トランスが安価だったので心配していましたが、中々の音質で嬉しくなってしまいました。


0 件のコメント: