トップバッターは、中継や公開録音に便利な音声モニターです。
2CH入力があり、スピーカーモニターは、二つの入力音声をスイッチで切り替えてモニターできる他、ミックスしてモニターも出来ます。ヘッドホンモニターは、ステレオでモニターできる他、スイッチで切り替えて、それぞれをモノとしてモニターできます。VUメーターは、スイッチで切り替えて、それぞれを監視出来る他、レベルのレンジ切り替えがあり-20dBと0dBを切りかえられます。
モニター系の音声はそれぞれ入力調整があって、二つの入力レベルをそろえる事が出来ます。 電源は、ACを使用できる他、電池駆動も可能です。
電池駆動の時、節約するため、スピーカーアンプやヘッドホンアンプの電源を切る事が出来ます。
音声のレベルを調整できるアッテネーターBOXです。入力レベルを2dBずつ調整できる他、更に0.2dBずつ調整できるサブアッテネーターを搭載しています。
VUメーターは、4回路の格入力レベルや出力レベルを監視でき、-20dBと0dBのレンジ切り替えがあります。また、ヘッドホンでもモニターが出来ます。
入力は、トランスに2回路巻き線を使用しているので、600Ωが2回路有る他、スイッチによって10KΩの入力切り替えがあります。ステレオの音声をモノラルにする時、抵抗でミックスしてモノにすると音が痩せたりすることがあります。この2回路入力に入れてトランスでモノに合成すると音も痩せません。又、トランス単独の使用も出来、アッテネーターも単独で使用できるよう切り離しスイッチがあります。 アッテネーにはスタートスイッチがあり、CDやMDプレーヤーのスタートBOXとしても使用できます。
特に中継や公開録音などの時、スタジオと違って、音声監視や音声レベル、ノイズ対策等、いろいろな対応が迫られた時、便利なグッズです。
0 件のコメント:
コメントを投稿