2013年5月16日木曜日

カーテン

かなり前からオーディオラックにカーテンを付けようと思っていました。オーディオ機器を埃から避ける為だけで無く、機器の落下を防ぐ為です。
阪神大震災や東北大震災の時、カーテンが有ったお陰で、棚の物がカーテンに抑えられ落下を免れたと言う、経験話から私も設置しようと思いました。ラックは倒れないように、又、最上部の機器は固定されていますが、内部の機器(積み重ねた機器)は固定されていません。瞬時の物体の動きではこのようなカーテンでも効果が有る様です。

カーテンを閉めると機器が隠れ、部屋を訪れた人からは、威圧感が無くなって良いと言われました。

0 件のコメント: