2016年10月28日金曜日

リビングシステムのツイーターを交換

リビングのツイーターをTADのホーンに交換してみました。
















再生してみてびっくり!!
普段聞いている歌手の声が10歳位若返って聞こえる!
まさかそんな事ありえない!
他のCDを聞いてみた。全くの別人です!
















動揺する気持ちを落ち着かせて、CDプレーヤーを眺めると、ピッチ調整がいつの間にか+70に成っていました。これじゃ何を掛けても子供に成ります。
びっくりしたなー、もうー、と思っていると帰宅したハウスの子が、すごっく良い音と感想を述べました。IMGのHT30もテクニクス5HH17Gのように低歪で良いツイーターですが、線が細いです。それに対してTADは太いので、やはりベストマッチのようです。

0 件のコメント: