2021年6月17日木曜日

やっと決まった、システムレイアウト

 ラージモニターの再生系とは別に、モニター1、モニター2ように再生系を構築したのですが

レイアウトで迷っていましたが、やっと落ち着きました。





















SSDACを中心とした再生系とプリアンプ、チャンデバ、モニター2用低域アンプを
テーブルの上に、パワーアンプ重量物を下に設置しました。

又、オーレックスのアンプを改造し、サンケンSI1050Gを使用したアンプですが、
内部の配線をよく見てみると、アースラインの引き回しがおかしい事に気付きました。
電源のコンデンサーから左右のレギュレーター、パワーICまでのアースライン引き回しが
一直線でなく、全てのアースが電源のコンデンサーに接続されていました。
配線したのは自分ですが、何故だったのか分かりません。
そこで、配線しなおしました。
そうしたら、ICが熱く成らなくなり、温度が落ち着きました。
スコープで見た時は、明らかに発振していなかったのですが、やはり何か理由が有りそうです。
音も、更に透明度がました様です。

0 件のコメント: