2016年5月21日土曜日

リビングオーディオ再び。

リビングのオーディオシステムの高域に不満が有ったのでスピーカーの
編成を変えてみました。

















今まで使用していたTADのショートホーン付きをネットワークで分割、
100Hz~3KHzを再生、新たにホーンツイーターを追加、3KHz以上を
再生してみました。
あいまいさが無くなり、かっちりとした音に仕上がりました。
小音量でも明瞭度の高い音質です。

















学生時代、アルティクの30cmウーハーとコーラルのH60ツイーターで
2WaYスピーカーを作りました。
友人からの評価は良かったのに自分が満足できなくて、3WaY、4WaYと
進化しましたがバランスが取れなくなって、酷い音に成った事を思い出します。
今回はそのような事も無く、良い結果に成ったようです。

0 件のコメント: