2016年5月7日土曜日

アンビエンス

仕事の機材を少し整理しました。
使っていない機材をオークションに出そうと思っています。
仕事で使用するディレーリバーブ(エコー)は4台有りますが実際2台ぐらいしか使用していません。
その中にYAMAHAのD5000と言うディレーマシーンが有ります。
最大で音声を1分遅らせる事が出来、サンプリングマシーンとしても使用できます。
昔のディレーは音質に難が有って全帯域をカバー出来ませんでした。
しかし、このマシーンは業界でもお墨付きを頂いていて全く問題有りません。
何気なく取り扱い説明書を見ているとモードの中にアンビエンスが有りました。
早速、リビングで使用してみました。

















効果は絶大です。
広がりが出て、それなのに違和感がありません。
このような使い方が有ると思っていませんでした。
原音よりホールのような雰囲気がたまりません。

















かなり長い間、このマシーンは眠っていたので、早く使用すれば良かったと思いました。

0 件のコメント: