2024年8月8日木曜日

レコードイコライザーアンプのメンテナンス、Part2

 電源のレギュレーター基板と出力アンプが完成して、CR型イコライザーアンプ基板の電解コンデンサーからフィルムコンデンサーに交換して、ノイズを防ぐフィルターコイルを取り付けました。












全ての古い基盤を取り外し、シャシを清掃しました。

基板のレイアウトをしてみました。

前面のパネルに有った、2連ボリュームを外し

単独ボリュームを左右とし、レベル調整とバランス調整を兼ねます。

レコードのそり等によるウーハー振動を防ぐ、サブソニックフィルタースイッチは、出力アンプがDCアンプから、出力トランス付で20Hzから5Hzまでにー6dBダウンしているので、不要に成りました。












後は配線を残すのみと成りました。

時間をかけて丁寧に配線しようと思います。

0 件のコメント: